
  • --/--/--(--) --:--:--


皆さまよいお年を!!

  • 2011/12/31(土) 23:59:08

いろんなことが、たくさんあった2011年。
もうすぐ終わりですね!!

震災があって、悲しい事がたくさんあったりしましたが・・・。
だからこそ、大切なものが分かる1年だったと思います。

泣いたり笑ったり。
これから先もずっと、そんな風に生きていくのだと思いますが。
今年の大きな震災のことを忘れずに、大人になっていきたいと思います。

家族、友人、自分の守りたいものを大切に。
これからも生きていきます。

はからずも早起き

  • 2011/12/28(水) 05:28:45

・・・に、なりました。
おはようございます、二段ですo(^▽^)o

爆睡していたら、とつぜん「暖房の設定を変えてほしい!」と起こされたんですが、妙に目が冴えてしまったので、とりあえずブログでも書いてみました(笑)
予定よりも数時間早い起床ですが・・今日は朝から用事なので、丁度良かったからいっか。

・・・・・・しかし、こんなに早く起きてしまって雪が降らないか心配だなぁ。( ̄▽ ̄)


とりあえず・・・


二段、3時間くらいしか寝ていないんですが(爆)


お昼にはダンス公演を観に行くので、演技中に寝てしまわないか今からとっても不安です( ̄◇ ̄;)


本当はすぐに寝なおそうと思ったんですけどね。
目を閉じてもいっこうに眠くならないので、泣く泣くあきらめました(-_-;)
ここで頑張っても、やっと眠れた頃に目覚ましが鳴るというお約束なパターンになりそうですし(爆)
潔く腹をくくりましたd(^_^o)

うーん。外がまだ暗いですね~。静かですね~。
我が家で起きている人が誰もいないので(起こした張本人は寝ました(爆))少しさびしい・・・。

そういえば・・・。
劇団時代にもこんな時間に起きたことがありました・・・。

3日連続のお仕事だったんですけど、全日程「始発の電車に乗って、終電で帰る。」といった、鬼のようなスケジュールでしたねぇ( ̄▽ ̄)
1人で目覚ましかけて、誰も起こさずにひっそりと出ていってました。
こんな二段が良くできたな・・と思うくらいに、頑張っていた時期ですね(笑)
支度して、家のドア開けたら真っ暗で。
おもわず「え?時間間違えた!?」って思ってしまいましたよ(←バカです)

いや~。
あの頃は若かった・・・。
偉かった!(えぇー)



なんていうか・・・。
今は、出来る気がしませんもん!!(というか、やる気がないんだろ・・・)

さてと、こんなくだらない話を書いていたら、そろそろ起きる時間になってきました。
ゆっくりと優雅にコーヒーでも飲んで、ゆっくりと優雅に朝食でもとって、ゆっくりと優雅に・・・







あぁ。二度寝したい。orz



ランキング参加中です。面白かったら押して頂けると嬉しいです!
blogram投票ボタン

プレゼントがいっぱい❤

  • 2011/12/26(月) 23:15:59

皆さまメリークリスマスでした❤
こんばんは、二段です。

さて、3連休になった今回のクリスマス。
皆さまはどうお過ごしだったでしょうか?

二段はもちろん

仕事でした(爆)

・・・接客業の運命ですねぇ。(-_-;)

でもですね、店長がお土産にお菓子をたくさん買ってきてくれたので、休憩時間がとてもゴージャスだったんですよ❤
お菓子
ジャーン!!

ちなみに、休憩中に全部食べました( ̄▽ ̄)


クリスマスディナーの前に甘味を食べる二段・・・。(夜の7時過ぎだったなぁ)


さすがです☆(どこが!?)

しかし、意外にもクリスマスやイブ当日にプレゼントを買う人が多かったですね~。
二段のところは、ティーンズ向けの商品もあるので、お母さんらしき人とかも来てましたねぇ。
まぁ、セール品のジャケットを買う人が多かったんですけどね(爆)
ほら、ちょうどセールになってくる頃ですから( ̄▽ ̄)


でも・・・
大事なのは気持ちだから!
ココロだから!!


そんな風に思いながら、値札の切り忘れだけはしないように心がけました(笑)

そうそう。二段の方はどうだったのかというと・・・。
まず我が家の「2000円お手軽プレゼント交換」なのですが、二段はお母さんからのプレゼントでこの子たちを頂きました❤
クリスマスプレゼント ヘアピン
ヘアピンセットですd(^_^o)

「仕事中、前髪が邪魔で~。」と、以前話していたのを覚えていてくれて詰め合わせでプレゼントしてくれました!
さっそく次の日から使っています♪

愛情が大きすぎて、2000円から何百円かオーバーしたらしいですけど(笑)
今回はみんな2000円という枠で苦戦をしたらしいので、来年からは最低ラインを決めてのプレゼント交換になるかもしれません。

他にもサンタさんからのプレゼント(二段の家では大人になっても来てくれます(笑))で「ほぼ日手帳」も頂きました!
ほぼ日手帳 縦
ほぼ日手帳 見開き
ペイズリー柄で、とてもオシャレですo(^▽^)o

さすがサンタさんですね!二段がほぼ日手帳の中で、1番好きな柄を選んでくれました!!えへへ。

実は、何年か前にもほぼ日手帳を使ったことがあるんですけど、その時は「1日1ページって嬉しいけど、埋まらなかったらどうしよう。」って思っていたんです(笑)
でもその年は、劇団の仕事が増えたり、予定が出来てきたりと・・とても充実していて。

ほぼ日手帳を使うと多忙になれる!

みたいなジンクスまで出来たほどだったんですよ♪( ´▽`)
なので、来年もその時のように充実した1年になりそうで、今からワクワクしています❤


目標に少しでも近づけられたらいいなぁ・・・。


さて。
そんなこんなで、家族全員忙しく過ごしていましたが(ステーキ屋さんも修羅場だったらしい・・・。)楽しいクリスマスを過ごすことが出来ました o(≧▽≦)o

今日からいっきに年末の忙しい時期に突入しましたが、このクリスマスパワーでなんとか乗り切りたいと思います!!





最後に

前回のオブリビオン記事に拍手が入っていて感動した二段ですo(^▽^)o

あんな超くだらない二段の冒険譚(!?)でも、書いてよかった!!
そんな気分です❤
どこのどなたか分かりませんが、この場にてお礼を<(_ _)>
ありがとうございました!!



ランキング参加中です。面白かったら押して頂けると嬉しいです!
blogram投票ボタン

二段のオールorナッシング オブリビオン編

  • 2011/12/23(金) 23:11:10

テンプレートを変えてすっかりクリスマス気分な二段ですo(^▽^)o
皆さま、こんばんは!
今日は昼ごろに雪もちらついたそうで、もしかしたら「ホワイトクリスマス」なんてロマンチックな事にもなりそうで、ワクワクしています❤


さて、2つ前の記事に二段は「オールorナッシング」な性格だとお話ししましたが「具体的にはどんな性格なの?」と思った方がたくさんいらっしゃったかと思います。
なので今回、二段がどれだけ極端な人間なのかということを、ゲームの話でご説明しようかなと思います(誰得!?)

興味のない方は回れ右で構わないほどくだらない話ですが・・・。
大人気ゲームの「オブリビオン」のレビューにもなっているので、気軽に読んでいただけるかと!



あ・・・
ちなみに、普通の冒険はしませんでした(爆)

どう普通じゃなかったのかって?



それは追記を読めば分かりますよ(^_-)-☆
ふふふ。
二段の暗黒面に注意!!(いや、ギャグだろ)

続きを読む

薄っぺらな財布

  • 2011/12/22(木) 23:47:23

皆さまこんばんは!衝動買いを必死に抑えている二段です。

この時期って、欲しいものが次々に出来てしまうから怖いですよね~( ̄◇ ̄;)
うっかり買い物に出かけると、買うつもりじゃなかったものを手に持っているから末恐ろしいです(笑)

じつは昨日お休みだったので、下の弟へのクリスマスプレゼントを買いに行っていたんですよ!
二段の家では何年か前から、家族間でのプレゼント交換が恒例行事になっておりまして・・・。

今年の組み合わせは
二段→下の弟
下の弟→父親
父親→上の弟
上の弟→母親
母親→二段

と、なっていますo(^▽^)o

毎年こんな風にプレゼントを送っているのですが、この交換会の大変なところは予算が2000円なところなんですよ!
たしか最初に始めた時、下の弟が小さかったこともあり(小学生だったっけ!?)低めに設定しちゃったんです。
当時は1000円だったので、本当に気持ちがプレゼントなところがありました(笑)(あまりにもだったので、2000円に変更されましたが)
まぁでも、おかげで気軽なプレゼントになりますし、限られた金額の中でどれだけ良いものを見つけられるか・・という面白味もあるんですけどd(^_^o)

で、目当てのものを探してうろうろしていた二段だったのですが・・・。

気がついたらスカートを手に持っていたというミラクルが起きていました(爆)


何故!?(;一_一)


たしかに、プレゼントのついでに「ダッフルコートが欲しいな~」なんて思いながらブラブラしていましたけども!

そこで何故スカートを手に取ってしまったのか自分でも謎です!!
しかも、そのスカートにぴったりなセーターまで見つけてしまった二段(もはや確信犯ですね)

あやうく購入してしまうところでした!!

いや~恐ろしい(-_-;)





お財布の中に4000円しかなくて良かったわ~(爆)



ランキング参加中です。面白かったら押して頂けると嬉しいです!
blogram投票ボタン

