スポンサーサイト

  • --/--/--(--) --:--:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

たくさんの思い出をありがとう。

  • 2012/01/25(水) 23:58:52

1月23日の月曜日

今日は帰宅したら、食事してお風呂に入って、久しぶりにブログを更新しようと思っていました。
書きたい話を休憩中に思い出しながらメモり、ついでに予定を手帳に記入。
「明日はお昼から他店でヘルプだから、早起きして洗濯物を干して・・・。」と、起床後の行動を書いたもののなかに「メイちゃんのご飯」という文字も添えた私。
なぜかというと、最近のメイちゃんは体が弱り自力でご飯が食べられなくなっていたからです。
じつは缶詰をお湯でといたものを針なしの注射器であげる食事は、メイちゃんが嫌がるので一苦労。
家族全員で時間があいた時にあげるということになったので、忘れないようにとメモをしたのです。



手帳に初めて書いた「メイちゃんのご飯」という予定。

この予定を実行することは出来なくなりました。

今日はたまたま私の仕事もお休みで、母親も休みがもらえ、父親が会社を休み、
全員でメイちゃんとお別れをすることが出来ました。

メイちゃんは個別火葬をしてもらい、お骨を持って帰ることにしました。

燃やす時にみんなの持ち物をいれることになり
私はカフェのバイトで使っていたエプロンをいれました。
このエプロンはメイちゃんが気に入ってじゃれていたからです。畳んでいるとよく手を伸ばしてちょいちょいしていました(笑)
しかもこのエプロン、途中からユニフォームが変わったため店長に返却しなくても(多分)よくなったものだったので、完全に私物としてメイちゃんの遊び道具になっていたんです。
おかげで一緒に燃やせることが出来ました。
偶然でしたが本当に良かったです。

これで天国でも遊んでいられるかな?

他にもたくさんのものを一緒に燃やしていたので、寂しくないと良いな・・・。

今日は午前中はよく晴れていて、二段の地元からでも富士山がくっきりと見えるくらい気持ちのいい青空でした。
嘘みたいな話ですが・・・雲が多かったはずなのに、私たちのいる所だけ青空だったんですよ!
火葬中は外で待っていた私たちだったのですが、おかげで寒い思いをしないでいられました。

メイちゃんが晴らしてくれていたのかな・・・。

なんて思っています。

ありがとう、メイちゃん。

まだまだ伝えたい気持ちや言葉がありますが、このブログは明るく楽しくがモットーですのでこのくらいにしておきます。
今日は珍しく落ち込んだ文章で申し訳ありませんでした!
明日から戻りますので、どうかこれからもよろしくお願いします!!
















最後に
生きているものとして、どんなに辛いことがあっても精一杯生きることを誓います

スポンサーサイト

この記事に対するコメント

この記事にコメントする

管理者にだけ表示を許可する
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。