FC2ブログ

スポンサーサイト

  • --/--/--(--) --:--:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ミミズさんも生きていてくれ!!

  • 2011/11/19(土) 23:26:15

雨の中巨大なカエルさんに遭遇した二段ですo(^▽^)o
皆さま、こんばんは!

今日は台風並みの強風でしたね~。
二段はステーキ屋さんの手伝いに行ってたんですけど、帰りは道路に水が溜まっていてちょっとした川が出来上がっていました(; ̄O ̄)

「うわ~凄いな~。」と、思いながら歩いていると前方になにやら動いているものが・・・。
魚でも泳いでいるのかな(バカです!)と、思っていたら・・・。

カエルさんでした!

しかも

巨大なカエルさんでした!!


もっと詳しく言えば


二段が以前ふんずけたかもしれないカエルさんでした(爆)



えーと、簡単に説明すると・・・。
二段、ずいぶん前にもその近くで巨大なカエルさんに会ったことがあるんです!

街灯が少ない場所だったせいもあり、気が付かずに何かを踏んでしまった二段。
下を見ても最初は何があるのか分かりませんでした( ̄▽ ̄)
それで、よーく目を凝らしてみると・・・。

まさかのカエルさん!!

足を踏んだというか掠めたというか、その程度の接触だったんですが、その時のカエルさんはピクリとも動かなくて・・・。

一瞬

二段・・殺生をしてしまったかも・・・( ̄◇ ̄;)

と、思いました。(汗)
もうね。最初は怖かったんですけど(カエルの方が怖がってるよ!)すぐに罪悪感が襲ってきて・・・。
どうしよう。どうしよう・・・。となってしまいました(涙)

それで、落ち着いてよく見てみると背中にタイヤの跡(?)らしきものが見えたんです。
今にしてみればタイヤのような皮膚だったのかもしれませんが・・・。(全然落ち着いてなかった!)

それで
この子は雨が降ったから喜んで道路に出てきて、車に轢かれてしまったんだ・・・(;_;)
しかも、そのあとに体を二段なんかに踏まれてしまったんだ・・・。

と、想像したわけです(涙)

そう思ったら、もう可哀そうで可哀そうで・・・。
道の真ん中あたりにいたので、これから先も誰かに踏まれるかも(そんな間抜け二段くらいだよ!)と思って、どこかに移動させてあげようとも考えたんですよ。

でもね。
怖くて無理でしたorz(カエルの方が怖がってるって!)
よく蛇の死体を道路の脇に置いてあげた・・・とかって話を聞きますが、実際にやってあげられる人って本当にすごいです!

二段の優しさって、所詮この程度だったんだなぁ。
と。

・・・一時期、そんな自己嫌悪に陥ったりもしていました(-_-;)
しょせん小さい人間です。

けれど、今日またあの日の(ような)カエルに再会できて、本当に嬉しかったです!!

4本の足で懸命に歩道を歩く姿に、おもわずホロリ(/ _ ; )

生きて・・・。

生きていたんだねぇ・・・。

足も無事だったんだねぇ・・・。



もしかしたら、違うかもしれないけれど。でも。
あの時のカエルと同じカエルだったらいいなぁと、願っています(T ^ T)

これからも、逞しく生きていってほしいです❤


そして。

生きていたんだったら、あの時動かしていなくて本当に良かった!!(いろいろ台無し!!)と、思ってしまった私。orz


・・しょせん、二段の優しさなんてこの程度です。
小さい人間なんです。




ちなみに。
このカエルさんと遭遇するずいぶん前に、ミミズさんを助けようとして大惨事を引き起こした話は・・・。
また別の機会にでも。



ランキング参加中です。面白かったら押して頂けると嬉しいです!
blogram投票ボタン

スポンサーサイト

この記事に対するコメント

この記事にコメントする

管理者にだけ表示を許可する
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。