FC2ブログ

スポンサーサイト

  • --/--/--(--) --:--:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

足の長い8本足の生き物ってな~んだ?

  • 2011/09/13(火) 23:57:55

警備のおじいさんと、どんどん仲良くなっていっている二段です❤
みなさま、こんばんは!

今日もアパレルの方のお仕事でした~。
店長が本社の研修(?)に行ってしまったので(社員さんに「逝ってきます。」というメールを送ったらしい(笑))少しさびしい心境での出勤。

そんななか両替を頼まれて、エレベーターで事務所のある上の階へと行くと冒頭のおじいさんが丁度立っていました!
いつものように「お疲れ様です~。」と和やかに挨拶を交わしあったのですが、そのあとに「今忙しい?」と尋ねられました。
「大丈夫ですよ。」とお答えすると

「実はね・・変なクモがあるんだけど・・・。ちょっと見てみない?」

と言われ、廊下の奥へと案内されました。


え?
変な蜘蛛!?



(;一_一)


二段が蜘蛛を見て何が出来るというのだろうか・・・
この方は二段が蜘蛛を退治できると思っているのだろうか・・・
もしや気が付いていなかったけれど、二段は「蜘蛛が好きです!」みたいな顔をしていたのだろうか?
というか、変な蜘蛛ってどんなのだろう・・・
黄色いの?それとも二段の怖い夢に出てきた毛が生えている奴!?それよりなにより「お茶にごす」に出てきた宇宙蜘蛛だったらどうしよう!!あんなの見たくない(涙)
注・この間約30秒


と、おじいさんの後姿を眺めながらとにかく怖がっていた二段(爆)
暗い廊下(節電!?)を歩くのも不気味で、この前ちょこっと見せてもらった「零」の病院のシーンを無意識に思い浮かべてしまった二段(おバカ・・・)
しかし今更断れない・・・
両替袋をしっかり握りしめながらおじいさんの後を追いかけました・・・


しばらくすると、ある扉の前でおじいさんは足をとめ携帯しているカギを使ってその扉を開錠しました。
いったいこの先に何が待ち受けているのか・・・
握りしめた両手にわずかに汗が滲んだ二段・・・
ごくりと唾を飲み込む音がやけに大きく聞こえました・・・


そして、軋んだ音を立てながらゆっくりと扉が開かれ・・・


その先には・・・






気持ちの良い青空が広がっていました!! (前振りが長いんだよ!思わせぶりなんだよ!!)

そこはどうやらビルの屋上らしく、遮るものもなかったので大空を思いっきり見渡せたんです❤
ずっと閉じこもって仕事をしていたので、清々しい空気に有頂天な二段(*^_^*)
すっかり蜘蛛のことを忘れていると「ほら、変でしょ?」とおじいさん。

え・・なにが?( ̄▽ ̄)

と思っていた二段だったのですが、ここへきてようやく間違いに気がつきました。

あ~「蜘蛛」じゃなくて「雲」ね!!(ほんとおバカ・・・)

よくよく見てみると、確かに変でした(笑)
筆で書いたように雲が広がっていて、絵に描いたような空だったんです!
むしろ、こんな絵あっても実際にあるとは思えないような面白い雲でした♪( ´▽`)

うーん。携帯を所持していなかったので、写真を載せることが出来ないのが残念ですね~。
おじいさんは既に写真を撮ったらしいですけど(笑)
そして、去り際に「時間とっちゃってごめんね。誰かに見せたくなっちゃって(笑)」と言ったおじいさんはとても可愛かったですo(^▽^)o

新しい職場で緊張して過ごしていましたが、いつのまにか一か月。
周りの人とも打ち解けてきて、楽しくなってきた今日この頃です❤



最後に

二段の今日の一言☆


日本語ってムツカシイヨー!!



ピンクのボタンは二段の元気の素です。面白かったら押して頂けると嬉しいです!
blogram投票ボタン

今、ブログを書いていたら上の弟が帰ってきて「3DSで「ファイアーエムブレム」と「カルドセプト」の新作が出るらしいよ!」と教えてくれて、テンションがMAXを超えた二段です(^_-)-☆
最近の二段、欲しいゲームがいっぱいで金欠になりそうなんですが
どうしよう・・・・・・。

でも嬉しい❤

スポンサーサイト

この記事に対するコメント

この記事にコメントする

管理者にだけ表示を許可する
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。