FC2ブログ

スポンサーサイト

  • --/--/--(--) --:--:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ミンサガ感想 シフ編2

  • 2011/08/13(土) 13:42:28

今度の月曜日に68姐さん達と一緒に「音楽合宿」に行くことになっている二段です☆
こんにちは!

またまた誘って頂けてハッピーな二段です♪( ´▽`)

貸別荘での1泊2日のお泊りで、演奏したり話をしたりしようという企画になっています!
もちろん、いっぱい遊ぶ予定でもありますが(笑)
温泉もあるみたいですし❤

とても楽しみなのですが、最近ピアノを弾いていなかった二段・・・。

慌てて練習してます(爆)

あぶないあぶない!

ゲームやっている場合じゃなかった!!

急いで耳コピしなきゃΣ(・□・;)

あぶないあぶない!

ミンサガについてレビューしている場合じゃなかった!!

・・・と、いいつつ追記にレビュー書いてます(お前・・・)

うん。
反省はしてますよ☆




と、いうわけでミンサガ感想逝ってみましょう☆

二段がいない間にもどんどん弟はプレイしていたのですが・・・

騎士団・・良いね!!

やっぱり「テオドール」は格好良いなo(^▽^)o
おじいちゃんだけど、そこが良い!
若い人たちよりも、だんぜんカッコいいです!!

「ナイトハルト」なんか目じゃないよ☆

そして、二段は「ラファエル」をギャグキャラにしか見れなくなってしまっているという・・・。

なんでだっけ?

「金・金・金・・・騎士団として恥ずかしくないのか!!」のモノマネをやり過ぎたせいなんでしょうかね・・・。

本当、なんでだっけ?

まぁ、そんな話は置いておいて・・・

「ダーク」同様、初めて見るイベントがありました!
これも周回ボーナスで出てくるイベントですね。

「シェラハ」の話。
この話はなんだか可哀そうでした・・・。
3邪神の一番下の妹(長男は「デス」次男が「サルーイン」)なのですが、光のダイアモンドのおかげで人間として生きていたんです。
それが「ミニオン」のせいで指輪を外すことになってしまい、元の姿に戻ってしまいました(涙)
そのまま、主人公を残してどこかへ行ってしまったシェラハ・・・

まぁ、これでシェラハを倒せるようになったね☆(え・・・)

嬉しいような悲しいような・・・。
そんな複雑な思いです・・・。(どの口がほざく!)

シェラハはデスと同じく、サルーインより強いボスなので(笑)楽しみではあるのですが。(最低!)
話は悲しかった・・(/ _ ; )

ミニオン・・強すぎなんだよ!!(怒)

まぁ、勝ててもイベントは変わらないらしいのですが。
それに、ロマサガの敵は容赦なく強いのが魅力ですしねd(^_^o)

ロマサガシリーズはゲームの中でもかなり難しい部類になるんじゃないですかね?
初期の頃はグラフィックも怖かったですし・・・。

2のオープニングなんて、軽くトラウマものですよ(笑)
味方の大きさに対して、敵の大きさが半端ありませんから!
しかも結構グロテスク・・というか、不気味
あれは怖かった・・・。

そして1撃!!

子供の頃、よくやってたよな~二段・・というか、弟達(笑)
怖くなかったのかな?(笑)

ともあれ、ミンサガは敵のグラフィックが怖くなくなっているので、初心者にもやりやすいんじゃないでしょうか?
気になったら、ぜひやってみてください!

それでは、今日はこの辺で!!



ピンクのボタンを押して頂けると嬉しいです。良かったらお願いします!
blogram投票ボタン

スポンサーサイト

この記事に対するコメント

この記事にコメントする

管理者にだけ表示を許可する
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。