FC2ブログ

スポンサーサイト

  • --/--/--(--) --:--:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ミンサガ感想 シフ編1

  • 2011/08/12(金) 23:19:27

今日は試着のお客様が多く、閉店作業の時の試着室がいつもより汚れていて驚きました!
こんばんは!二段です。

店長曰く、冬になるとニット類になるのでもっと汚れるそうです(笑)
大変だ~( ̄◇ ̄;)

そんな忙しい1日だったのですが、今日はなんと親が車で迎えに来てくれました❤
父親が母親を迎えに行った帰りに、ついでに・・・と寄ってくれたらしく、すごく嬉しかったです!

思わぬサプライズに、感動してしまいました!!

お父さん、お母さん、ありがとうo(^▽^)o

さて、上の弟が「ミンストレル・ソング」に再熱しているので、二段もハマりだしてしまいました(笑)
といっても、難しいので二段はもっぱら見ているだけですが(笑)
あいかわらず、横でやいやい言っているだけ・・・。

とりあえず、ブログでこの熱い思いを吐き出していこうかと思っています(^_-)-☆

知らない人、興味なかったらごめんなさい!

追記に書いておくので、興味のある方だけどうぞ☆
ネタバレというか、知っている人じゃないとついていけないような感想になっているかもしれない・・・。(最低!)

それでは、感想逝ってみましょう☆

弟はすでに「グレイ」「アルベルト」をクリアしていて、つい最近「クローディア」をクリアしました!
二段はロマサガはあまり自分ではやらないのですが、クローディアは何回かプレイしてましたね❤(初代もミンサガも)
可愛いし、彼女の設定も好きなんです♪( ´▽`)

で、クリアしたあとのコメントが「運命に翻弄されるのに疲れたから、次にプレイする時は私を仲間にしないで。放っておいて!」みたいな感じでした。

( ̄▽ ̄)

ごめんね。
今回の「シフ」のパーティメンバーにがっつり入ってます(笑)

何故かというと、あるイベントのために早めに敵を倒したりしなきゃいけないらしく、強いメンバーが欲しかったからだそうです。

クローディア強いもんね☆
「オーヴァドライブ」での「超連射」は爽快だよ(^_-)-☆

そんなわけで、パーティーメンバーは
シフ
アルベルト
クローディア
バーバラ
ダーク

に、なってます。

主人公ばっかりになっちゃったっていう・・・。

しょうがないね!!

で、今回は3人クリアしたご褒美に追加イベントが発生して「ダーク」を仲間にすることが出来ました!

このキャラクター、かなりヤバそうです!!

アサシンの復興のために「仮死復活の技」を習得しようと毒を飲むんですが、蘇った時に「ミニオン」に別の魂を入れられちゃっているようなんです。(ミニオンはラスボスの「サルーイン」の手下ですよ☆)
それで記憶喪失状態になって彷徨ってしまっているという・・・。(多分2つの魂が入っているんだと思われる)

仲間にした彼を「アサシン」として育てるか「魔術師」として育てるかでイベントが変わる、複雑な話になっています。
とりあえず、弟は煉獄に行けるようになる「魔術師」のイベントにしたいようで、頑張っていました(^O^)/

そして起こったイベント・・・・。

いきなり恋の話になりました(笑)

唐突に昔の想い人について語りだしたダーク(^_^;)

あれ?邪悪な魂じゃなかったんだ!?
ミニオンが関わっていたから、てっきり悪くなったりするのかと思っていたのに・・・。

なんだか、すごく平和です( ̄▽ ̄)

そして、話を聞いているシフがなんだかおばさんっぽい(爆)

なんだか、ものすごく平和です( ̄▽ ̄)


しかし、今回1番笑ったのは
全滅になった時の曲」を奏でた後に「あなたと一緒なら良い曲が作れる気がします☆」と言って仲間になった詩人ですね!
曲はランダムで演奏されるんですけど・・・。

おい、嫌味でやったのか!?



面白かったらピンクのやつを押してくださると、嬉しいです!

スポンサーサイト

この記事に対するコメント

この記事にコメントする

管理者にだけ表示を許可する
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。