FC2ブログ

スポンサーサイト

  • --/--/--(--) --:--:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

すでに3回目な気がするのは二段の気のせいだよね・・・。

  • 2011/08/10(水) 14:46:53

ステーキ屋さんで裏紙にメモをしていたら「二段ちゃんて本当にエコなのね!」と言われた二段です。
こんにちは!

普通だと思っていたのですが、ちょっとケチくさいんでしょうか(笑)
二段はいろいろな事をメモルのが大好きなので、裏紙はあればあるほど嬉しくなりますo(^▽^)o

昨日はステーキ屋さんでバイトだったのですが、後半にお弁当がピタリと売れなくなってしまって少し大変でした。
二段はずっと厨房の日だったんですけど、これはまずい!と思って慌てて飛び出しましたよ(笑)
頑張っていたミャンマー人の女性の方(今日は多国籍(笑))とバトンタッチしました☆
一生懸命声をかけた甲斐があったのか、最後に残ったのはお弁当1個・おかず1個だけでほっとしました( ̄◇ ̄;)

5人組の工事のおじさんたちが来てくれたのが有難かったです!
「お肉柔らかいの?」って質問されて、おもわず力いっぱい頷きましたから(笑)

20時閉店のお店なので、19時の段階でお弁当が10個ちかくあるだけでも大変(売れない平日は)なんですが、今日は20個以上・おかずは10個ちかく残っていたので、本当に助かりました!!
それまで冷や汗が止まりませんでしたし(笑)

そんな必死で販売している最中に、お弁当を包むカウンターの前で(暇だったのか?)何やら探し物を始めた中国人男性。
この男性、例の変なあだ名で二段の事を呼んだ・・やつです!

とにかく、忙しいこのタイミングで邪魔の事山の如しだったんですよ!!

うっかり「どいて~」ってチョップしようかと思ってしまいました(笑)

その後にも、お客様の波がひいて「売れなくなってきたな~」って後ろを振り返ったら、冷蔵ケースに片肘のせてだらしない格好で立っている奴の姿が!
しかも、結構近い!!(やっぱり暇だからなのか!?)

キミ・・・
二段が頑張っている後ろでその格好はないんじゃぁないの?(涙)

そりゃぁ、お弁当作らなくなったら厨房は暇だけれども・・・。
その格好はどうかと思うんだよ(T_T)

というか、そのせいでお客様が寄ってこなくなっちゃったんじゃないの!?

とりあえず、注意しました☆

「なんでダメ?」という彼に、お店のイメージがね云々・・と説明して「さぁもうひと頑張り!」と思ったところで、既視感を感じました。

なんか、このやりとり前にもしたような・・・(-_-;)

まさかね!!



ピンクのボタンを押して頂けると二段が喜びます☆押してくれる優しい人募集中(笑)
blogram投票ボタン

スポンサーサイト

この記事に対するコメント

この記事にコメントする

管理者にだけ表示を許可する
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。