FC2ブログ

スポンサーサイト

  • --/--/--(--) --:--:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

やる気って少しのきっかけで生まれますよね!

  • 2011/08/07(日) 23:22:13

「セイクリッド2」の戦闘中に時々聞こえる「あい~」の声がセラフィムの声だと知って脱力した二段です。
こんばんは!

そんな原始人みたいな声を出さなくても・・・。

この人、天使なんですよね?

白目だけど、羽は固そうだけど・・・。

天使なんですよね!?

外国人の感覚って不思議だなぁと、しみじみ感じています(笑)

さて、今日も楽しくバイトしてきました!
本日はなぜかお客様にやたらと声をかけられる日でしたね(*^◯^*)

新人な二段は、まだ商品整理と声かけしか出来ないのですが(笑)
来店されたお客様に顔を向けて笑顔であいさつ!を意識しているのですが、その後に「あのね・・」と話しかけられまくりでした( ̄▽ ̄)
しかも、おば様にばっかり(笑)
二段は最近「マダムキラー(笑)」ですからねぇ。(下の弟の専売特許なのに)

とりあえず、内心ドキドキしながらも平静を装っておススメとかしてみました!
あとから「大丈夫でしたか?」と店長に聞くと「うん。自分で好きに勧めていいから。」と言われてホッとしました♪( ´▽`)
ダメ出しとかされるものだとばっかり(笑)

最初のお客様は黒いTシャツをお探しで、いろいろと試着しましたがその時に「ダンスで使うのよ!」と言っていたので、一気に親近感が湧きました❤
二段もクラシックバレエをやっていたので、ダンスをやっている方にお会いすると嬉しくなります!
話も弾みましたし♪
まぁ結局「今度にするね!」と言って去っていきましたが(実力不足ですね・・・

そのほかにも、何人かとお話ししたのですが楽しかったです。
お客様の生の声が聞けるっていうのは、売り子さんならではの特権ですよね!

最後に閉店ぎりぎりに来店されたお客様も、二段が担当しました。
今ままでは話すだけ話して「それじゃぁ、またね!」なパターンが多かったのですが(笑)このお客様は購入してくださったんですo(^▽^)o
自分の勧めたものを購入してくださった初めてのお客様でしたので、本当に本当に嬉しかったです!!
おかげで、ちょっと自信もつきました❤

商品が多く、年齢層の幅が広いお店なので、その人その人にあった洋服をスムーズに提供できるように、これからも頑張ろうと思います(^O^)/



よろしかったらピンクのボタンを押して頂けると嬉しいです。
blogram投票ボタン

スポンサーサイト

この記事に対するコメント

この記事にコメントする

管理者にだけ表示を許可する
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。