FC2ブログ

スポンサーサイト

  • --/--/--(--) --:--:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

そんな季節・・・。

  • 2011/08/06(土) 23:57:43

セミには数々のトラウマを作ってもらっています、二段です。
こんばんは!

セミの怖い季節になってきましたね・・・。
この先、気の抜けない日々が続いていくと予想されます!
皆さん、くれぐれも道路を歩くときは気をつけてくださいね!!

まぁ、二段のいろいろなセミのトラウマ話はまた今度にするとして・・・

本日は初バイトに行ってまいりました!!

は~緊張しました。
でも、スタッフの方は皆さん優しそうな女性ばかりで一安心です。
女性ばかりで怖い仕事場もあるって聞いていましたから(;一_一)

最初は「お店の雰囲気に慣れましょう!」ということで、レジもせずひたすら商品整理と声かけ。
人によっては声かけが苦痛に感じるのかもしれませんが、ステーキ屋さんで慣れていたので助かりました!
有難い事です!!

しかし、休日だったからかお客様がたくさん来店していましたね。
畳んでも畳んでも、作業が終わらない(笑)
おかげで今日1日でずいぶんと洋服を畳むのに慣れましたo(^▽^)o

最後に店長から「笑顔がきちんと出来ていましたね。」と褒められたので、嬉しかったです!

わーい!と上機嫌な帰り道・・どこからともなく「ジジジ・・」という音が。

そう、いついかなる時も油断をしてはいけなかったんです!!

セミがふらふらとこちらに向かって飛んできたではありませんか\(◎o◎)/!
もちろん二段は華麗に避けましたけどね☆
慣れたよ!やつの動きには(^_-)-☆

・・・と思っていたのですが、狭い道だったためか隣の壁に激突して奴はUターンしてきました!!
あの時はさすがの二段も焦りましたよ(笑)

華麗に避けましたけどね!!

しかし、このバイトは楽しいのですが帰り道が怖いですね・・・。
1か所暗くて両脇が背の高い壁・その上から木々が道を覆いかぶさるようにしなっている場所があるんです。

そこを通った時に上から聞こえるセミの声がかなり恐ろしいんです!(そっちか・・)

降ってきたらどうしよう・・・。

さすがの二段も暗いと見づらいし、上ばかり気にして足元の「死んだふりセミ」に気が付かないのも怖いし・・・。

雨も降っていないけれど、傘をさすべきか・・・。
太陽が沈んでいるけれど、日傘をさすべきか・・・。
とてつもなく暑いけれど、長そでを着るべきか・・・。



セミについて共感してくれたそこのあなた!出来ればピンクのボタンを押してくださると嬉しいです(笑)
blogram投票ボタン

スポンサーサイト

この記事に対するコメント

この記事にコメントする

管理者にだけ表示を許可する
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。