FC2ブログ

スポンサーサイト

  • --/--/--(--) --:--:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

流行り神 第零話 「チェーンメール」

  • 2011/07/01(金) 20:40:58

意味もなく「もう夏だね~。夏といえば・・なんだろうね~。やっぱり海かな?最近行ってないよね?」と上の弟にぼんやりと話した後、別の部屋のテレビで「温暖化はゴキブリにとっては好都合なんだ!!」的なCMを見て慌てて弟のところへと駆け戻り「夏と言えばゴキだった!!」と報告した後、上の弟と一緒に怖いよ~と震え上がった二段です。
こんばんは!(だから前ふり長すぎ)

そんな冷や汗かきたくない!
どうせかくならこれでかきたい!!

そんなあなたのために、お待たせしました(別に誰も待ってないよ・・・)「流行り神」レビュー逝ってみましょう☆
こうやって少しでも流行り神仲間を作ろうと、二段は頑張って布教活動を始めました(涙)
二段の知り合いで、流行り神をやっていた人は1人もいなかったっていうね・・・。
002_convert_20110701173849.jpg
完全にネタバレしちゃいますので(というか、この零話は登場人物が少なすぎてぼかすの無理!)これからやってみたいと思っている方は、絶対に見ないでくださいね(^_-)-☆(怖いの苦手な人も気を付けて!)
まぁ、身近な人から「二段のレビューはいろいろと書いてあるけれど、どんな内容なのかさっぱり分からないのが凄いよね!」と言われたので、問題ないかもしれませんがね・・・(;一_一)

あと、写真が多すぎるので、読みづらかったり重たかったりするかもしれません。
ご迷惑をおかけしたらごめんなさい!なにぶん初心者なもので・・・。

これでも、省いた方なんですが画像がとても多いです(涙)
でも、自分に正直になってみた結果こうなったので「ふ~やれやれ。」と温かく読んでもらえたら嬉しいです☆
皆さんが流行り神をやりたくなるようなレビューになっているといいなぁ(*^_^*)

それでは、追記からどうぞ!



最初にプレイした話だからなのか、二段のなかでは作中1番怖いと思ったこの「チェーンメール」
短い話なのによく作りこまれているし複雑な分岐になっているので、手軽な割にやりこみ要素があるという初心者にうってつけな話でしたo(^▽^)o

それでは簡単に説明書のあらすじをご紹介します☆

ある日、風海刑事の携帯電話に一通のメールが届いた。
それは巷で話題になっている連続殺人犯を目撃したという内容のチェーンメールだった。


それでは始めてみましょう!!
舞台は主人公「風海 純也」警部補が警察史編纂室(いわくありな場所)で雑談している所から始まります。
003_convert_20110701174240.jpg
このゲームで主人公と常に行動を共にするのが、この「小暮 宗一郎」巡査部長です!
ベテラン刑事のように見えますが、まだ27才。
花の独身です(^_-)-☆

キャラクターは公式サイトである程度は理解できると思いますが、そんなんじゃ彼の魅力は伝わりません!!
そのくらい、面白いキャラです♪( ´▽`)
ぜひプレイして彼のナイスなリアクションを読んでいただきたいですね~。
特にこの話では光ってましたよ☆

ちなみに、二段が最初に好きになったキャラはこの小暮さんでした(笑)
怖い雰囲気を笑いに変えてくれる時があるんですよね、彼は(笑)
004_convert_20110701174333.jpg
次にニュースキャスターの映像をご覧ください。
やっぱり流行り神はこの絵の不気味さが秀逸だと思います。
明らかにイラストなんですが、1人1人の個性が描かれていて不思議なリアル感を醸し出しているんですよね( ̄◇ ̄;)
「こういう人いるかも・・・。」みたいな。
人間の歪んだ表情とかが、よく表れていますd(^_^o)

それに、変に可愛くないところも二段的に好ポイントです!
媚びないゲームって感じで!!
やるならとことんやって欲しいタイプですから☆(だからマイナーが好きなのか・・・)
005_convert_20110701174421.jpg
そして、主人公たちの上司「犬童 蘭子」警部のおでましです!
カッコいい~(*^◯^*)

あ・・いや、別にこの時がカッコいいわけではないんですが・・・。
むしろ、話の大半はギャンブルだったりギャンブルだったりギャンブルだったりをしているお方なんですが・・・。

それでもカッコいいんです!!

作中で安心できる(?)数少ない人物なんです!!

本当は作中最強のお方☆とか言いたいんですけどね・・・そこはほら、あいつがいるから・・・。
あの野郎がいるから・・・( ̄▽ ̄)
007_convert_20110701174512.jpg
そんなことを言っている間にチェーンメールの映像になりましたね・・・。
とりあえず、協力してくれるなら電話番号を教えろというかなり強引なメールであります・・はい。
今回は返信してみますねd(^_^o)
そうしないと、ちょっといろいろあれなんで・・・。
009_convert_20110701174603.jpg
メールの相手から電話がかかってきた緊張の瞬間なのに、こういう選択肢があるところが流行り神の面白いところですよね(笑)

勇気を使って年齢を聞くとか(-_-;)

じゃぁ聞くなよ(笑)(左に光のある選択肢は、右上のカリッジポイントを消費しないと選択できないんです)

これだけで主人公の性格が少し分かってしまうのが、流行り神の魅力じゃないでしょうか(^_-)-☆
少なくとも、風海刑事は勇気がないと女性の年齢が聞けない・・・と・・・(笑)
010_convert_20110701174653.jpg
012_convert_20110701174747.jpg
上の2つは、流行り神のシステム「セルフクエスチョン」です。
自問自答しながら主人公の行動・考え方を決めていくんですが、ゲームによくある極端な選択肢が少ないので、自分の思った通りに風海刑事が動いてくれるんです☆
犯人が分かっているのに何でそうなるの!とか
それは矛盾じゃないのか!とか
そういったストレスが少ないのも、流行り神の魅力の1つでしょうね。
ちゃんと自分がだした結論を前提に行動してくれるので、話がおかしくなると「こうじゃなかったのか?」みたいな疑問とかをプレイヤーの代わりに代弁してくれるんですよ(^O^)/

まさにプレイヤーの分身(笑)015_convert_20110701174918.jpg
とりあえず電話の相手に会うことになった主人公たち。
なんと、その相手は人気アイドル「川原 ミユキ」ちゃんでした!
もうね~

このシーンでの小暮さんが本当に面白くて面白くて!!

主人公の心の中のツッコみとかも本当に面白くて面白くて!!

何回も言うようですが、ぜひプレイしていただきたいですね( ̄▽ ̄)
激しく笑うようなところは少ないのですが、くすりとさせる文章が本当に素晴らしいと思いますo(^▽^)o

そして、この後ミユキちゃんによる衝撃の証言が始まります☆
018_convert_20110701175036.jpg
019_convert_20110701175228.jpg
やっぱり写真の量が半端なかったので、ここでいったん終了としますね<(_ _)>

皆さん少しは冷たい気分に浸れましたでしょうか?

え?続きが気になる!?

まて、次回!!

長々としたつたない感想をここまで読んでいただき、ありがとうございます!
ちょっと力尽きたので、ここから先はもうしばらくお待ちください<(_ _)>
申し訳ありません!!
続き読みたいよ!って方がいらっしゃると頑張る意欲がわくので、コメントなりピンクのボタンを押すなりして元気づけてくれると嬉しいです☆(図々しいにもほどがある!!)
とにもかくにも、流行り神ラブ❤blogram投票ボタン

スポンサーサイト

この記事に対するコメント

三●じゃないでsry

二段せんせー、

流行り神が………したいです←

  • 投稿者: 部長クサハナ
  • 2011/07/02(土) 19:50:19
  • [編集]

安☆監督じゃないでsry

諦めたら・・・そこで試合終了だよ。


( ̄▽ ̄)


クサハナちゃ~ん♥
さっそくコメントありがとう!!
すごく嬉しいですo(^▽^)o
というか爆笑(笑)

今度遊ぶ時に貸してあげようか?(^_-)-☆
(こうやって仲間を増やす二段(笑))

  • 投稿者: 小暮二段
  • 2011/07/03(日) 13:08:38
  • [編集]

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

  • 投稿者: -
  • 2013/07/22(月) 23:30:16
  • [編集]

この記事にコメントする

管理者にだけ表示を許可する
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。