FC2ブログ

スポンサーサイト

  • --/--/--(--) --:--:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

やっと目をそらさないで最後まで見れました(笑)

  • 2011/06/16(木) 23:24:34

皆さんこんばんわ(*^_^*)

今月に上映された「奇跡」という日本映画をご存知ですか?
二段のよく使う電車の中で、その映画の予告が流れるんですが・・・
いつも途中で瞳に涙がたまってしまい、途中で顔を下げてしまっていたんです(笑)

ざっと見た感じだと、離婚した親にそれぞれついて行った兄弟が、二人で連絡を取り合ってなんとか家族を元に戻そうと奮闘する・・・
そんな感じの内容のようでした(違っていたらごめんなさい!)

とにかく、この子供たちが二段の涙腺に強力な攻撃を仕掛けてきたんですよ!!とくに弟!!
父親について行った弟に兄が「父ちゃんに女出来ていないか?ちゃんと見張っておけよ!その為にそっちにいるんだからな。」って言ってるシーンは、なんだか子供特有のほにゃららな(うまく言えない)感じが表現されていて二段はかなり追い込まれました!!
まだやり直せるって信じているところがもうね・・・
いまだにパソコンのキーボートがぼやけるくらいに悲しくなります(T_T)

再会の約束のシーンの会話も「1年(合ってるかな?)ぶりだからなぁ、分かるかな?」って言う弟のセリフとかリアルでした(*^_^*)
子供の時ってこういうほにゃらら(上手く言えな・・以下略)なこと言いますよね~
子供時代の二段もきっとこんなこと言う気がする(笑)

最初に見た時はかなり頑張って見続けていましたが、役者紹介の途中でもうダメだ!と思って瞳にたまった涙を拭いました( ̄▽ ̄)
絶対に隣のおばさんは、そんな二段に気づいていたでしょうね・・・。(恥ずかしい!!)
その後も挑戦しましたが、阿部寛さんの「先生もお父さんがいなかったんだ・・・。」のくだりでもうアウト。
やっぱり役者紹介でアウト。(笑顔なのが逆に涙を誘うんですよ)
大塚寧々さんの泣いてる姿でアウト。
オダギリジョーの「そのうち分かるよ。」でアウト。
願い事が叶うという噂のシーンの兄の姿でアウト・・・。
「また家族全員で暮らせると思ったから・・・」でアウト!(他にもいろいろと・・ね・・・)

いつになったら最後まで見れるのかと・・・
いつになったら上映日時が分かるのかと・・・
いつになったら役者紹介を最後まで見れるのかと・・・

とりあえず3週間くらいかかってやっと最後まで見れました(どんだけ!)
そのおかげで、長澤まさみさんが出演していたことに初めて気づきましたよ(爆)
いや、彼女最後の方にしか映っていなかったんです!
ちょうど二段が涙を拭っているあたりだったんですね( ̄▽ ̄)
それじゃ分からない(笑)

そして、最後まで見たことによって弟が叫んでいるシーンを見てしまった二段。
はっきり言って、あれを電車で流したらダメですよ!!
耐えていたものが、全部溢れてしまいそうでしたから(T ^ T)
二段頑張った!頑張りましたよ!!
本当に危なかったですが・・・。
最後にとっておきを用意してあるあたり、やりますね・・・。(監督は知りません(笑))
日本映画も侮れんな( ̄◇ ̄;)

やっぱり子供の頑張る姿っていつ見ても泣かせますね!!
まぁ二段は「天空の城 ラピュタ」で号泣した女ですからね~(笑)
この映画はクリティカルヒットだったわけです(-_-;)
かなり気になっているので、「奇跡」は近いうちに観に行くかもしれません。
そうなったら、レビューを書くのでお楽しみに☆




いつものやつを置いておきます。よかったらピンクのやつをポチッと押してくださると嬉しいです(*^_^*)
blogram投票ボタン

スポンサーサイト

この記事に対するコメント

この記事にコメントする

管理者にだけ表示を許可する
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。