fc2ブログ

中国的誕生日祝い☆

  • 2011/05/31(火) 23:57:19

母親へのサプライズ。
それはお店の厨房でジャージャー麺を作って、出勤してきたときにプレゼントすることでしたo(^▽^)o

昨日一緒に働いていた中国人の女性に「明日マネージャー誕生日なんだよ~♪」と教えたところ、妙に盛り上がりこんな計画をたてることになったんです☆
中国では誕生日に長寿麺(かなり長いらしい・・・)をみんなで食べて、お祝いをするみたいなんですよ。
二段の母親も、これで元気に長生きしてもらえますね!
味も美味しくて(二段はほとんど味見係(笑))喜んでもらえて良かったです☆

ジャージャー麺は働いていた人全員、厨房で屈んで美味しくいただきました(笑)
家族で食べるものらしいので、大勢で食べないとと思いまして・・・。
デパートの人たちにばれたら大変なことですが、楽しかったですね☆
かなり自由に働いている二段たちです( ̄▽ ̄)

中国人の女性は、二段に作り方を丁寧に教えてくれて、余った麺とかも全部くれたんです!(お礼に生ジュースをプレゼントしました❤)
これで二段の数少ない料理のレパートリーに、ジャージャー麺が追加されました(^_-)-☆
明日の昼にでも作ってみようかな~
弟たちは驚くに違いない(にやり☆)


プレゼントは他に、欲しいと言っていた綺麗なパンプスを買ったのでコンサートの時とかそれを履いて聴きに行ってくれたらくれたら嬉しいな~

・・・・・・(;一_一)

あれ?

そういえば、パンプス代を二段払っていないぞ?(通販代引きで、二段はいなかった)
もしかして母親が立て替えてる!?

あれ?

・・・・・・Σ(・□・;)

明日銀行に行かなくっちゃ!!



やっぱり間抜けな二段です(~_~;)こんな二段ですが、ピンクのやつを押してもらえると元気が出ます!気が向いたらお願いしますね。
blogram投票ボタン

スポンサーサイト



この記事に対するコメント

この記事にコメントする

管理者にだけ表示を許可する