スポンサーサイト

  • --/--/--(--) --:--:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ちょっと四つ辻まで・・・。

  • 2012/02/04(土) 23:35:56

2月にはいってアパレルの店長が変わり、新しい環境に身を置いている二段です!
皆さまこんばんはo(^▽^)o

なんだか1月は別れの月だったなぁ・・・。

新店長は可愛くて、優しくて、面白いので
二段・・・新しい恋の予感でいっぱいです(え・・・)

とはいえ以前の店長には、かなりお世話になったので寂しい気持ちはあるんですけどね。

まぁ、4月にも飲み会をやる約束をしたので
正直そんなに離れてしまった感じがしないっていう( ̄▽ ̄)


ところで話は変わりますが、昨日は節分でしたね!!
皆さま「豆まき」はしましたか~?

二段家はしましたよd(^_^o)毎年恒例ですから☆

で、その豆まきはつつがなく終了したのですが・・・。

二段やっちゃったんですよ

そのあとの升から豆を取るときに

二段やらかしたんですよ

なにをやらかしたって




自分の年の分だけ豆を取っちゃったんですよ!!orz

なんかね、豆を握った瞬間そんな気がしたんですよね~。で、やっぱり少なく取り直そうと思ったんですけど、よく分からない自分の葛藤の末そのまま豆を取っちゃって・・・。
数えたら24個だったっていう(爆)

みんなに話したら「何やってんの!?」と言われ(当然の反応)
おばあちゃんに半紙(もどき?)に豆を包んでもらい
夜の11時過ぎ、家から1番近い四つ辻まで豆を置きに駆け出した二段です( ̄▽ ̄)

その頃には「こういう経験は貴重だよ!むしろ、私の目指す職業はこういう経験をしといた方がいいんだよ!!」と妙な開き直りを発揮していた次第です、はい。

しかしはりきって家を飛び出した二段だったのですが、今の時刻を思い出してちょっと心細くなってしまい、明るく「るんるん♪」とか馬鹿な事を言って走ることにしたんですけど・・・。

なぜか前方にこちらに向かって歩いている人がΣ(・□・;)

例えるならば
家に誰もいないと思って大声でカラオケの練習していたら、隣の部屋に弟がいた!!
と、いうような心境でしょうか・・・(例えんでいいわ!!)

そんななんで、気まずくなった二段は無言で通り過ぎました。
しかも、パーカーのフードを目深に被ってのうつむき加減。
・・・・・・・あきらかに不審者っていうね

で、問題の四つ辻に豆を置いての帰り道

まだ前方にさっきの人の姿が(爆)

ワンちゃんの散歩でゆっくり歩いていたので、ランニングしている二段が追いついてしまうのは仕方のない事だったのですが・・・。
ここで鬼気迫る走りでおじさんを追い越すのはなぁ・・・と、考えまして。
ポメラニアンちゃんの後姿に癒されながらの~んびり歩きました。

まさかこのイベントでこんなに怖い思いをしないでいられたなんてね!
この日この時間じゃないと出来なかったことでしょう。
まさに奇跡だね!!

そんな風に思っていたら、前方に扉から上半身だけ出している母親を発見。
二段が近づくと「後ろ手に門を閉めるんだよ!」と、声をかけてくれました。

そうだよね。
確かに危なかった。
言ってくれてありがとう。
助かったよ。

助かったんだけどね・・・



おじさん振り向いてたと思うんだ(爆)

謎のフードを被ったランニング女。
確かに向こうに走って行ったはずなのに、すぐに戻ってきて自分の後ろを歩く女。
仲間と思われる謎の女性の謎の言葉。
そして極めつけは振り向いてみたランニング女の顔が血だらけ。





完璧にホラーですからぁ!!


本当ごめんなさい、おじさん。寝る前だからニキビにプルーン塗っててごめんなさい。怖がらせちゃってごめんなさい!!



ランキング参加中です。面白かったら押して頂けると嬉しいです!
blogram投票ボタン

スポンサーサイト
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。