
  • --/--/--(--) --:--:--


あんな記事で大丈夫だったかなぁ・・・。

  • 2011/06/05(日) 01:10:18

ブログ初心者の二段が一か月ほど前に登録したblogram。
色んな機能があって、上手く使いこなしていなかったり、分からなかったりすることもあるんですが・・・
最近ですね、驚くべきことにnintendogsのランキングで1ケタまで上りつめたんです!!
これも皆様の投票のおかげだな~と、感謝を伝えようと考えていた二段だったのですが・・・

なんと!
さらに驚くべきことに、昨日1日でベスト2になってしまったランキングがあるんです!!

今、自分のページを見てきてビックリしました。

あれです。
ONE OUTS」のランキングです(笑)

いや~、マイナーだったから上位になれたんでしょうか?
それとも、ランキングがあるってことはメジャー作品だったのかな?
侮っていました・・・。さすが「ONE OUTS

とりあえず
nintendogsを差し置いて突然上位に切り込んでしまったので、なんだか記事を一つで終わらせるのは申し訳なく感じ始めている二段です( ̄◇ ̄;)

出来る範囲でレビューでも書いていこうかなぁ・・・。
需要ははてしなく低そうですが( ̄▽ ̄)

うーん(;一_一)

なにかしら皆さんの反応があったら、考えてみます(笑)
コメントとかね(^_-)-☆

あ。お礼を書こうと思っていたのに、違うものになってしまった(゜o゜)

あと、投票は1人あたり1日1回までしか出来ないみたいです。
もし、今まで何回も押してくれていた人がいたら、大変申し訳ないです!
まぁそんな物好きさんはいないとは思いますけどね(二段、自意識過剰すぎ!!)

それでは、今まで二段に投票してくださった方々
本当にありがとうございました!
そして、これからもよろしくお願いします!!

今まで以上に面白く楽しい記事が書けるように
日々精進してまいります
<(_ _)>



「ONE OUTS」のレビューを期待している!というお方がいらっしゃいましたら、ピンクの投票ボタンをクリックしてみてください(笑)投票数次第で、レビューが始まるかも・・・。(これ、じつは諸刃の剣だよね・・・読みたくない人は投票しないもん(爆))
blogram投票ボタン


ONE OUTS

  • 2011/06/04(土) 16:06:34

皆さんは「ワンナウツ」というアニメをご存知でしょうか?
かなりマイナーな部類に入ると思われるこの作品ですが、二段はこのアニメ大好きです!!
ただ、絵は青年マンガ特有のシャープな顎なので、女性は苦手かもしれないですね。(二段も一応、女ですよ。・・・一応)
ずいぶん前に放送していましたが、今度の水曜日からCSで再放送されることになりました☆
やった~!!嬉しいな❤
最初の方で見てないところがあるので、本当に気付いて良かったです!
でも、放送枠は「日本映画Ch」なんですね(笑)
そりゃぁ子供向けChではないですよね・・・。賭け試合だとかイカサマだとか・・・。

このアニメはマンガが原作なのですが、いまだに未読な二段。買おうか悩んでいたら、こんなに月日が流れてしまいました。
なので、結末はウィキでしか知りません。(マンガ読めよ)
時が経つのはあっという間ですね・・・(゜o゜)
ちょっとこの本読みづらそうなんですよね。この手の青年向け(?)マンガは特に。
それが原因で、ついつい買うのを先延ばしにしてしまうんです。
アニメが続編作ってくれれば問題ないんだけどな~(-_-;)
どうして作られないんだろう・・・。(マイナーだからだよ!)
原作は完結していたんだから、アニメもクール伸ばして最後までやっちゃえばよかったのに(>_<)
やっぱりおじさんしか出てこないのが敗因なのかな(笑)
そこが良いのにね!!

で、この作品はタイトルの通り「野球漫画」ではあるんですが、かなり異色です( ̄▽ ̄)

野球はしてます。

野球はしてますよ。

ただその前に「おおきく振りかぶって」という超青春爽やか野球アニメを見てしまっていたので、大人のドロドロさ加減がより浮き彫りになってしまい、正直言って最初は好きにはなれませんでした・・・。
そのくらい異色です(分かりづらい!!)

最初の話なんて、投手と打者のどちらが主人公か分からないくらいの渡久地(主人公)の性格の悪さ!!(主人公は投手でした)
おい、渡久地
髪の毛ミハシに似てるくせにどうしてそんなに性格悪いの?
特性もミハシに似てるくせにどうしてそんなに性格悪いの!?

そんでもって、類は友を呼ぶ(ちょ、違くね?)オーナーの極悪さ加減。
彼のお金への執着は半端ない!マジで半端ない!!
渡久地からお金を巻き上げようとする、カツアゲもびっくりな性格の持ち主です(笑)
渡久地の作り上げた契約書を片手に、日々いかにして渡久地から年棒を減らすか(むしろ取れるか)と策を練ります。
はっきり言ってこの話のラスボス的な存在ですね!(自分のオーナーが敵って・・・)

しかし、同情はいりません!
渡久地の悪魔っぷりも半端ないからです(笑)
むしろ、オーナーを上回るほどの凶悪なやつです(二段の最上級の褒め言葉☆)

彼のBGMはほぼホラーな曲だし(そりゃ、敵もビビりますよ)
真面目に試合している人には「逃げて。とりあえず超逃げて!!」と言いたくなるほどの非道ぶりです。

相手チームの投手も
捕手も
打者も
監督も
オーナーも(笑)
観客も(!?)

全員にオーバーキル!!

「もうやめて!相手チームのHPはもうゼロよ!!」

こんなことを言っても、渡久地は「は?だから?」とか言いそうです!(今気づいたけど、遊戯の髪型にも似てるよね)

そして、虫の息の者たちに向かって、さらなる追撃!!
謝らせたりとかなんだかんだとか・・・。

相手のプライドを粉砕する、ただでは終わらせない恐ろしさ・・・。

渡久地の辞書に「手加減」という文字は存在しない・・・。

お前の血の色は何色だ~!?
「青じゃね?やっぱ。」「だよな~。」(某リカオンズの方々)

というか、彼は「野球」をしているんじゃない!
生きるか死ぬかの大勝負」をしているんだ!!
きっとそうだ!!!

こほん。
とにかく、彼らの戦いがまた見れるのかと思うと今から楽しみです❤
監督の「ピッチャー。渡久地だわ。」がもうすぐ聞けるんですねo(^▽^)o

そして「ワンナウツ」には相手チームにも、やな奴らがごろごろ存在していますd(^_^o)
そいつらを、じ~わじわと追い詰めていくのが堪らなく快感です!
ただ、普通に試合している人は可哀そうなんですけどね(高見とか・・・ジョンソン(笑)とか)
まぁしょうがない!渡久地の相手になった時点でしょうがない(笑)

さんざんだなんだと言ってきましたが、渡久地は良い奴ですよ☆
上司になって欲しいタイプだと思います(*^◯^*)
仲間(もはや部下・・・よりも出来の悪い生徒!?)に対して、冷たいけれど勝利に導いていく感じとかすごい才能を感じますし!
それに、相手選手を怪我させたりとかしないところも魅力的です。
堂々と(はったりとかで)勝ちます!!

興味を持った方は、ぜひ見てみてください!
かなり突き抜けた面白さがありますよ(^_-)-☆
そして、それが癖になる!!
だって見るのをやめた二段が、たまたま後の方の話を見て引き返してくるほどですから(笑)

二段のおススメの話は、やっぱりインパクトの大きいマリナーズ戦ですかね。
反則合戦は歴史に残る名勝負d(^_^o)
いや、ジョンソンとの対決も笑えたな~。
いやいや、トリックスタジアムも面白かった・・・。

とりあえず、全部ですね!!
あと、オーナーのリアクション(笑)

そしてこのマンガ、実は「ライアーゲーム」と同じ人が書いてました。納得(笑)


・・・なんか長文になってしまって申し訳ないです(;一_一)
興奮が抑えきれなかった(笑)



ピンクのやつを押してもらえると、元気になります☆よかったらお願いします!
blogram投票ボタン

