スポンサーサイト

  • --/--/--(--) --:--:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

借りぐらしのアリエッティ

  • 2011/11/02(水) 11:40:37

朝からジブリの世界に癒されました、二段です。
皆さまこんにちは!

父親が病院に行くためにお休みをとったらしく、昨日大量にDVDを借りてきていました(笑)
・・・そんなに見れるのかな?
と、いうくらい( ̄▽ ̄)
意外と映画好きなんだよね、お父さん。

そんなわけで、朝から映画鑑賞❤
二段もお休みだったので、一緒にお供しました!
そして気がついたら、おばあちゃんも(笑)

二段って映画を家で観る時は夜の方が好きなんですけど(妙なこだわりだな・・・)この映画は朝に観て大正解でした!
なんていうんでしょうか。
こう・・「爽やかな映画の世界が終わって夢から覚める」んじゃなくて、現実でもその世界が続いているようなそんな気分になれました!(だから、分かりづらい!)

つまり映画を観る時間が早いと、そのあとに今日を生きなきゃいけないわけじゃないですか
で、今まで観ていた世界と違う空間で生きるということに、いつも少し抵抗感というか違和感みたいなものがありまして・・・。
映画は好きだけど、そのあとの脱力感みたいなものが少し苦手でした。
すごいパワーを映画に使ってしまっているので、その日を生きるのがなんだか疲れてしまうんですよねー(えぇー)
だから、夜に観てすぐに寝るっていうパターンが好きだったんですよ(*^◯^*)

しかし、今回はそういったものを感じませんでした!!

観終わったあとに、窓から差し込む光を見てむしろ清々しくなってしまい「よーし、頑張ろう!」と、意味の分からないやる気がでてしまっているくらいですからd(^_^o)

自分が謎です。(単純なだけだよ)

とまぁ、何を言っているか意味が分からない人が多いと思いますが・・・。

追記でアリエッティの映画感想しているので、興味のある方はもうしばらくお付き合いください。
ネタバレ?も少しあるので、嫌な方は回れ右でよろしくお願いしますね!

スポンサーサイト

続きを読む

フェイス/オフ

  • 2011/06/01(水) 19:50:16

ニコラス・ケイジとジョン・トラヴォルタの二大スターが出演していたこの作品。
母親が観ていたのですが、あまりに面白かったのでいつのまにか二段も最後まで観てしまいました(笑)
要所要所で抜けている所がありますが、レビューを書いてみますねo(^▽^)o


まぁ何が悪かったって

二段が「ニコラス・ケイジといったらハゲでバーンだよね☆」と言って、iPhoneで「ウィッカーマン」のコメディー動画(お気に入り登録してある(笑))を見せたのが悪かったんでしょうね( ̄▽ ̄)
あれを見ちゃったら、ニコラス・ケイジがどんなに真面目に演技していても面白くなってしまいますもん(笑)

正直、すまんかった!!(誰に対して謝っているのか二段にもわからない・・・)

そんなわけで、例によってネタバレ満載ですので感想を隠してあります(^_^;)
読んでみたい方は続きを読むをクリックしてください☆
今回は力を入れて、色を塗ってみました!!長文ですので、頑張って読んでくださいね。

続きを読む

思ったよりグロくなかったよ☆

  • 2011/04/21(木) 13:51:42

前回妙なテンションで書いた「エンゼルハート」でしたが、ちゃんと全部観ましたよ(^_-)-☆
しかも今日もう一回最初からじっくりと見直しました(笑)
全部観る前と後とでテンションが違うように感じるかもしれません。
オチまで観ると色々なことに慣れるというか、結論が出るまではテンションが上がっていて何にでもビビるのですが、いったん熱がさめると平気になっちゃうタイプなんですよね(二段はこんなやつです)
死体も大したことなかったな・・・的な余裕ぶりです(゜o゜)(何があった!)
こんなんですが、レビューの続きを書いてみました。
しょうがない読んでやるかという心の広い方はどうぞ(*^_^*)
ちなみに前回よりも長いです(汗)

続きを読む

題名読んで感動ものだと思ったら大間違いなんだからね!

  • 2011/04/20(水) 18:07:11

私の産まれた年に放映された「エンゼルハート」というアメリカ映画を観ました。
昨日の夜に、ムービープラスの撮ってあるからと母親に勧められていたのですが、グロイということだったので嫌な予感がして今日の昼間に一人で観ることにしました。(何故なら早送りがしたいからです)
主演はミッキー・ローク。
ロバート・デ・ニーロが母親いわくインパクトのある脇役(!?)で、監督はアラン・パーカーです。
ネタバレになるので隠しますが、平気な方は読んでみてください。
それから・・・エログロです!苦手な方は注意が必要かもです(>_<)
以下ネタバレになりまーす。(ちなみに二段のテンションがかなり振りきれているかも)

続きを読む

今はとりあえずホットチョコが飲みたい(^u^)

  • 2011/02/15(火) 00:40:57

今日はバレンタインデーということで、お母さんが録画していた「ショコラ」という映画を見ることにしました❤
明日休みだし夜更かししても平気だしね(^_-)-☆
感想は追記に書くことにします♪(この機能を初めて使ったよ!)
ネタバレもあるので嫌な人は見ないでね☆

映画を観終わって何気なく外を見たら、雪がたくさん積もっていました☆
嬉しくて玄関の扉を少しあけて眺めていたら、下の弟、上の弟と続々と集まってきてハイテンションのまま外へ突撃(笑)
寝巻にフリースを羽織っただけという姿で外に出る私たちって・・・。
上の弟が震えながら(わざと?)「庭で寝たい。」とか言ってました。
彼は兄弟の中で雪が一番好きなんです(*^_^*)
「いや。普通に死ぬからね。」そしてちゃんとツッコみをいれる二段☆
私たちの会話って常にこんな感じです(^v^)
しばらく眺めたのち、雪をお互いにやる気なくぶつけ合って(何故か一人一個ずつローテーションでぶつけた)家に入りました。
楽しかったな~。明日積もると良いな♪
その後はテンションが下がらずゲームの話で盛り上がりました。
というかデューマン強くないんだ!ショック!!(ファンタシースターというPSPゲームの最新作の新種族です。唐突でごめんね。)
新しく作ったキャラのレベルが上の弟70、下の弟30、私5って(゜o゜)
私どんだけ置いていかれているんだ(涙)
追い抜いてやる~と意気込んだところで、そろそろ寝ます☆
おやすみなさーい(^O^)

続きを読む

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。