
  • --/--/--(--) --:--:--


二段のオールorナッシング オブリビオン編

  • 2011/12/23(金) 23:11:10

テンプレートを変えてすっかりクリスマス気分な二段ですo(^▽^)o
皆さま、こんばんは!
今日は昼ごろに雪もちらついたそうで、もしかしたら「ホワイトクリスマス」なんてロマンチックな事にもなりそうで、ワクワクしています❤


さて、2つ前の記事に二段は「オールorナッシング」な性格だとお話ししましたが「具体的にはどんな性格なの?」と思った方がたくさんいらっしゃったかと思います。
なので今回、二段がどれだけ極端な人間なのかということを、ゲームの話でご説明しようかなと思います(誰得!?)

興味のない方は回れ右で構わないほどくだらない話ですが・・・。
大人気ゲームの「オブリビオン」のレビューにもなっているので、気軽に読んでいただけるかと!



あ・・・
ちなみに、普通の冒険はしませんでした(爆)

どう普通じゃなかったのかって?



それは追記を読めば分かりますよ(^_-)-☆
ふふふ。
二段の暗黒面に注意!!(いや、ギャグだろ)


続きを読む

二段の目が泳いでいるとか、そんなことは断じてない!

  • 2011/11/26(土) 23:42:35

皆さま、こんばんは!
本日は68姐さんのお家にお泊まりに来ていますo(^▽^)o

久しぶりにゆっくりとお話をして

ゆっくりとゲームをしています(爆)

えーと( ̄▽ ̄)
以前「クロックタワー3」を2人でクリアしたので、今日は「デメント」をやることにしていたんです!
このゲームもホラー系なんですけど、姐さんが既にクリアしている作品だったので、安心して見ることが出来ました(笑)

いろんな変態さんが追いかけてきていたんですけど・・・

姐さんが次々とやっつけてくれました(^_-)-☆

二段の記憶が正しければ、このデメントというゲーム。
たしか、敵から逃げるゲームだと思っていたんですけどね…。

気がついたら


敵をダウンさせていた姐さんです( ̄▽ ̄)


随分と攻撃的なプレイでした。
そして、二段好みのプレイでした。
はい。


あ・・・

ゲームだけじゃなくて、真面目な話とかもしたんですよ。ちゃんと!

そんな・・(; ̄O ̄)
二段だってゲームばっかりしてる訳じゃぁないんですよ?


・・・・・・。



本当ですからね!

セイクリッド2感想 その2

  • 2011/11/24(木) 23:07:18

皆さまこんばんは、二段です。
「ダーククエスト」にハマっている二段ですo(^▽^)o

従兄弟の下のお兄ちゃんが月曜日の夜から遊びに来てくれていまして・・・。
上のお兄ちゃんが1500円で買える面白いPS3ゲーム(元は携帯ゲームらしい)をやっているよと教えてくれたんです❤
買おうかどうしようか?と話していた二段たちだったのですが・・・
気がつけば遊んでいました♪( ´▽`)

従兄弟の上のお兄ちゃんのお金で(爆)

毎度毎度、本当にすみません。そして、ありがとうございます!!

と、いうわけで絶賛ダーククエスト中な二段なのですが・・・

このままだとセイクリッド2の感想が終わらない!

・・・ということで、感想を書くことにしますね(笑)

いやー
飽きっぽい性格ですみません( ̄▽ ̄)

感想なんですが、一応ネタバレ(?)がありますので追記に隠させていただきますね。
興味のない方はごめんなさい<(_ _)>
大丈夫な方はどうぞ、追記をクリックして続きをご覧ください!

続きを読む

セイクリッド感想

  • 2011/11/20(日) 23:09:31

皆さまこんばんは!
プリッツ大好きな二段ですo(^▽^)o

本日は「セイクリッド2」の話をしますね!
忘れている人は、二段のブログの「ゲーム感想」カテゴリをチェック( ̄▽ ̄)
知らない人もチェック(爆)



最近ゲームの話題がなかった(!?)ので、ここらで近況報告~。
・・・といっても、ずいぶん前の話なんですが(爆)

ある程度進んでから、ずっと放置していたセイクリッド2・・・。

久々に起動した二段は「クラスクエストやってみよう!!」と、かなり気合をいれましたd(^_^o)
クラスクエストとは選んだ職業(種族)ごとの個別のストーリーです。
二段は天使(らしい)のセラフィムさんのクエストです。


それでですね、このセラフィムクエスト
以前1話だけやっていたんですよ!

そのクラスクエスト1話とは「子供とデーモン」という題名のクエストで、誘拐された子供を助けにいくっていう話でした。

・・・たしか。(ずいぶん昔にやったからうろ覚え(おい!))

で、誘拐した敵をバッサバッサと倒して暗い洞窟の奥へ進んでいくと子供たちを発見。

よかった全員無事だ!
そう思って安心した二段。

攫われた子供たちはたくさんいました。



そう。



聞いていた人数よりも2人多く(; ̄O ̄)


・・・・・・。


・・・たしか。(爆)


とりあえず、多かった人数なんてこの際置いておいて!

これ、全部子供ですか?

って、なってしまったんですよ(涙)

まさかのオチorz

正直怖かったです。
いつも何かしら音楽が流れているのに何故かこの時だけ無音で、なんか不気味。
子供が動くたびに炎に照らされて角が生えているように見えるのも、なんか不気味。

このなかにデーモンがいる!!

二段、おもわず金田一少年のように格好よく言い放ちました( ̄^ ̄)ゞ
まさに名推理!!



・・・・・・まぁ、なんの意味もありませんでしたけどね!!
だって、テレビの向こうに犯人がいるんだもん!

で、一抹の不安を抱えたまま子供全員連れて依頼者のところへ・・・。
連れている最中、いつ本性を現すのかと内心ビクビクだった二段(爆)
1回本気で怖かったクエストがありましたっけ。狼男さんの突然変化。

まぁ、何もなかったんですけどね!!
まさに迷推理・・・。

依頼者も「ほかの子供もいたのか!OKOK。了解だ。全員引き取ってやるよ☆(ウインク)」注・脚色されてます
と、すんなり。

イベントもそこで終了。


あれ?

これで終わり?

みんな普通の子供だったの?

「な~んだ。」と脱力( ̄▽ ̄)
デーモンのデの字もないクエストでした・・・。

ほんと
なんで子供とデーモンってタイトルだったの!?

と、全力でツッコみたいくらいに(笑)

まぁ。
クラスクエストはどんどん話が続いていくらしいので、これからだと思いますが!
これから「子供がデーモン」になると思いますが!(タイトル変わってる!!)
と、最終的にそんな気持ちになった1話でした。(前振りながっ!)

そんなこんなで、続きが気になる話だったのですが・・・。
このクラスクエストって、どんどん地図上を移動していく話なんですね。
それで、話だけを追っているとどんどん強い場所に行くことになってしまうので(そうすると修行したりして時間がかかる)話を後回しにして先に場所を移動して修行を始めた二段。
こうすれば、敵が弱くなるし、ワープポータルを開放して瞬時に目的地にもつけるようになるし、快適になると思ったんです。

一気に話を進めた方が楽しいですし!

・・・・・・そうしないと話を忘れちゃうから・・・とかじゃないですからね!!
いくら二段の記憶力が悪いからって、そんな・・・。(;一_一)

こほん。
そんなふうにして地道に戦っていた二段だったのですが・・・。
このたび遂にクラスクエストを進めてみることに❤

すると、恐るべきことが分かったのです!!

その怒涛の話は・・・。


前振りが思いのほか長くなってしまったので
後半へ~続く!(最低!)



ランキング参加中です。面白かったら押して頂けると嬉しいです!
blogram投票ボタン

カービィの頑張りすいこみに癒されました❤

  • 2011/11/09(水) 23:11:43

報告が1週間おくれですが・・・
カービィをクリアしました❤
こんばんは!二段です!

28日に我が家に来た「星のカービィ Wii」を10月30日にクリアし、11月3日にエクストラも100%になり、完全クリアとなりました!!
ちゃんとね「真・格闘王への道」もクリアしたんですよ!エクストラの!!
二段にしては「流行り神」の次に速いクリアですね(笑)まぁ。ほとんど弟がやってくれましたが。

いや~面白かったですo(^▽^)o

どれだけ面白かったかというと・・・


次の日が朝の8時から仕事だっていうのに、深夜1時過ぎまでやってしまうくらい・・・
面白かったDEATH(爆)


お風呂もまだ入っていなくて支度もしていなかったけれど・・・。
次の日は10時30分と15時30分に客注でしたけれど・・・。

でもしょうがない!

だってね。もうすぐクリアっぽかったんですもん。
二段だってクリアした瞬間を一緒に味わいたかったんです。

まぁ、死にそうになりながらもちゃんと特注弁当作ったんですけどね(^_-)-☆
なんだかんだ仕事は頑張る二段です!(えばるな!!)

で、上の弟が買ってきた(またか!)このソフト。
ずいぶん昔にやった「スーパーデラックス」に似て、複数でプレイ出来るシステムだったので、二段も当然(え・・・)したんですが・・・。

案の定足を引っ張ってました(爆)

どのぐらい足を引っ張っていたかというと・・・


上の弟に「死ぬのはいいけど、無駄死にだけはやめて(笑)」
と言われるくらい死んでました( ̄▽ ̄)

復活した瞬間
壁に挟まったり
喰われたり
落下したり


正直
よく弟たちは怒らないよな( ̄◇ ̄;)と、思うくらい酷かったです(爆)

カービィぬるゲーなのにね(;一_一)

あ・・・そうそう。
ちなみに、ラスボスは予想通りでした(笑)
そしてムービーのデデデの顔!!
思いっきり笑わせていただきました~(*^◯^*)
あのシーンでちゃんとリアクションしていたのって、デデデだけでしたよね!?
カービィたちの平然とした顔と対照的で、大変よろしかったです(笑)

しかしムービーが流れるたびに感じる違和感・・・。
二段たちは全員カービィでプレイしていましたからね~。
メタナイトとかが出てくるたびに「あ。いたの。」って感じでした(笑)

まぁ、二段は何度か弟たちにデデデを使うように薦められたんですけどね!
丁重に(?)お断りしました!
確かに無限ハンマー投げは魅力的だけれども・・・。

だが、断る!!


だってカービィのほうが可愛いんだもん♪( ´▽`)

そんなわけで、カービィだらけでクリアしたのですが。

二段のおススメコピー能力は「ウォーター」ですね!
快適プレイが出来ましたよd(^_^o)
映像も爽快で、気持ちよかったです!!

あとは、昔から大好きな「スパーク」
これはもはや無敵だろう(笑)
バリアっていいよね~❤

しかし、最後の「真・格闘王への道」では、気が付いたら
「ボム」になっていました(え・・・)

二段って特攻していくタイプなんで(笑)

ぜんぜん役に立っていなかったので、思いきってみました( ̄▽ ̄)
1Pじゃないから、死んでも平気だしね!

ボムになってからは、ドカンドカンやりまくり!
死んでも、下の弟がコピー能力持っていてくれたので(あれは奇跡(笑))
またドカンドカンやりまくり!!

とにかく
うるさい事この上なかったです(笑)

まぁ。
やった人は分かると思いますが・・・
格闘王への道はボス戦ラッシュなんですけど・・・

ぶっちゃけボスで1番難しかったのってさ

シューティングだよね(笑)


そんなこんなで、大変面白いゲームだったので興味がある方はぜひやってみてください!
4人まで同時プレイ可能ですから、大人数でやるにはもってこいのゲームでしたよ❤
たくさんいれば1人くらいお荷物になっても問題ないですし(爆)
いや・・二段も活躍した時はあったんですよ・・。・・これでも。・・・多分。



ピンクのボタンは二段の元気の素です。面白かったら押して頂けると嬉しいです!
blogram投票ボタン

