
  • --/--/--(--) --:--:--


別れ別れの季節なり。

  • 2012/03/18(日) 00:44:03

お久しぶりです!二段です!!
ブログのトップに広告が出るほど更新停止してしまいました・・・。

時間って残酷よね。

すみません。言い訳を格好よく言ってすみません。さりげなく誤魔化していてすみません。

言い訳をするならば。ちょっと忙しかったんです!と、言わせていただきたい!!
・・・・・・あ・・やっぱりいいです。ごめんなさい。ごめんなさい。

まぁ事実、怒涛の1か月なんですけどね(T ^ T)

二段が働いているアパレル、店長に引き続きチーフまで移動になってしまったんですよ・・・。
しかも代わりの人が見つからないということで、社員2人体制じゃなくなって店長だけに!

なんかヤバくない?

そんな一抹の不安を抱いて今月働いておりました。
それでも懸命に働いていた二段たちに更に追い打ちが!!



新店長が妊娠で退職するとかなんとか。

なんかチョーヤバくない?

今度はちゃんと社員さん来てくださるんですよね?そうですよね!?←けっこう必死(笑)

来月は今月以上に死にそうになるかもしれない・・・。
そんな不安を感じつつ楽しく生きてます!!(やけじゃないよ!)

以上。近況報告でした~o(^▽^)o



ランキング参加中です。面白かったら押して頂けると嬉しいです!


ちょっと四つ辻まで・・・。

  • 2012/02/04(土) 23:35:56

2月にはいってアパレルの店長が変わり、新しい環境に身を置いている二段です!
皆さまこんばんはo(^▽^)o

なんだか1月は別れの月だったなぁ・・・。

新店長は可愛くて、優しくて、面白いので
二段・・・新しい恋の予感でいっぱいです(え・・・)

とはいえ以前の店長には、かなりお世話になったので寂しい気持ちはあるんですけどね。

まぁ、4月にも飲み会をやる約束をしたので
正直そんなに離れてしまった感じがしないっていう( ̄▽ ̄)


ところで話は変わりますが、昨日は節分でしたね!!
皆さま「豆まき」はしましたか~?

二段家はしましたよd(^_^o)毎年恒例ですから☆

で、その豆まきはつつがなく終了したのですが・・・。

二段やっちゃったんですよ

そのあとの升から豆を取るときに

二段やらかしたんですよ

なにをやらかしたって




自分の年の分だけ豆を取っちゃったんですよ!!orz

なんかね、豆を握った瞬間そんな気がしたんですよね~。で、やっぱり少なく取り直そうと思ったんですけど、よく分からない自分の葛藤の末そのまま豆を取っちゃって・・・。
数えたら24個だったっていう(爆)

みんなに話したら「何やってんの!?」と言われ(当然の反応)
おばあちゃんに半紙(もどき?)に豆を包んでもらい
夜の11時過ぎ、家から1番近い四つ辻まで豆を置きに駆け出した二段です( ̄▽ ̄)

その頃には「こういう経験は貴重だよ!むしろ、私の目指す職業はこういう経験をしといた方がいいんだよ!!」と妙な開き直りを発揮していた次第です、はい。

しかしはりきって家を飛び出した二段だったのですが、今の時刻を思い出してちょっと心細くなってしまい、明るく「るんるん♪」とか馬鹿な事を言って走ることにしたんですけど・・・。

なぜか前方にこちらに向かって歩いている人がΣ(・□・;)

例えるならば
家に誰もいないと思って大声でカラオケの練習していたら、隣の部屋に弟がいた!!
と、いうような心境でしょうか・・・(例えんでいいわ!!)

そんななんで、気まずくなった二段は無言で通り過ぎました。
しかも、パーカーのフードを目深に被ってのうつむき加減。
・・・・・・・あきらかに不審者っていうね

で、問題の四つ辻に豆を置いての帰り道

まだ前方にさっきの人の姿が(爆)

ワンちゃんの散歩でゆっくり歩いていたので、ランニングしている二段が追いついてしまうのは仕方のない事だったのですが・・・。
ここで鬼気迫る走りでおじさんを追い越すのはなぁ・・・と、考えまして。
ポメラニアンちゃんの後姿に癒されながらの~んびり歩きました。

まさかこのイベントでこんなに怖い思いをしないでいられたなんてね!
この日この時間じゃないと出来なかったことでしょう。
まさに奇跡だね!!

そんな風に思っていたら、前方に扉から上半身だけ出している母親を発見。
二段が近づくと「後ろ手に門を閉めるんだよ!」と、声をかけてくれました。

そうだよね。
確かに危なかった。
言ってくれてありがとう。
助かったよ。

助かったんだけどね・・・



おじさん振り向いてたと思うんだ(爆)

謎のフードを被ったランニング女。
確かに向こうに走って行ったはずなのに、すぐに戻ってきて自分の後ろを歩く女。
仲間と思われる謎の女性の謎の言葉。
そして極めつけは振り向いてみたランニング女の顔が血だらけ。





完璧にホラーですからぁ!!


本当ごめんなさい、おじさん。寝る前だからニキビにプルーン塗っててごめんなさい。怖がらせちゃってごめんなさい!!



ランキング参加中です。面白かったら押して頂けると嬉しいです!
blogram投票ボタン

たくさんの思い出をありがとう。

  • 2012/01/25(水) 23:58:52

1月23日の月曜日

今日は帰宅したら、食事してお風呂に入って、久しぶりにブログを更新しようと思っていました。
書きたい話を休憩中に思い出しながらメモり、ついでに予定を手帳に記入。
「明日はお昼から他店でヘルプだから、早起きして洗濯物を干して・・・。」と、起床後の行動を書いたもののなかに「メイちゃんのご飯」という文字も添えた私。
なぜかというと、最近のメイちゃんは体が弱り自力でご飯が食べられなくなっていたからです。
じつは缶詰をお湯でといたものを針なしの注射器であげる食事は、メイちゃんが嫌がるので一苦労。
家族全員で時間があいた時にあげるということになったので、忘れないようにとメモをしたのです。



手帳に初めて書いた「メイちゃんのご飯」という予定。

この予定を実行することは出来なくなりました。

続きを読む

ナウな毎日。

  • 2012/01/06(金) 23:18:42

最近、早起き(?)をしている二段です☆
皆さま、お久しぶりですo(^▽^)o

といっても、大した時間じゃないんですけど(え・・・)

それでも、二段にとっては大きな成長なんです(・・・あえて時間は言うまい。)



二段、今年は頑張れそうな気がする!!(たった1週間で大きくでたな・・・。)





あ・・・そうそう。
最近ツイッターを始めたんですよ!(報告遅いよ!)
一応、毎日ちょっとしたことを呟いているのですが・・・。

案の定
ブログを更新しなくなるという、大惨事になっています(爆)

初めてツイッターのことを知った時に、うすうす感じてはいたんですけどね・・・。

ツイッターの方が簡単だから、二段は絶対やらない方がいい!!
やったらきっと、ブログを更新しなくなる!!
って。

なのに、なんで始めちゃったんだか。(バカだからだよ!)

まぁ、楽しいので良いんですけどね( ̄▽ ̄)

しかし、やっぱりシャイなチキンガールなので(どこが!?)お友達が少ないです(-_-;)
二段のツイッターに飛べば分かりますが、かなり可哀そうなことになっています(笑)

ですので、お友達になってくださる方を密かに募集中だったり・・・。
みんなー、よろしくねー!!(←この辺がシャイ。)


と、久しぶりの更新をそんな宣伝で終わるという、実に二段らしいダメっぷりな記事でした(完)



ランキング参加中です。押して頂けると嬉しいです!

2012年もよろしくお願いしますo(^▽^)o

  • 2012/01/01(日) 00:14:13

あけまして、おめでとうございまーす!!

昨年はお世話になりました。
今年もよろしくお願いいたします!
これからも、皆さまに少しでもくすりと笑っていただけるようなブログを目指していきます!!

このブログに足を運んでくださる方々には、毎回とても元気をもらっているんです。
この機会に改めてお礼をさせてください!

いつも、ご訪問ありがとうございます!!
皆さまに笑っていただくことが、二段の喜びです o(≧▽≦)o





えーと・・・。
他にも長々と新年のあいさつを書いていたんですが、記事が消えてしまって涙を流している二段です・・・。
我が家のルーター、新年早々やらかしてくれましたorz

とりあえず、消えてしまった記事にも書きましたが
「さだまさし」さんの時間が始まってしまったので、一旦おわりまーす(爆)

お礼言った直後にこの仕打ちとか・・・。
そんな二段で、すみません(笑)


年の初めは、さだまさし~❤

